excitemusic

占い師エリオンの万華鏡
by fwnd9951
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
angelroad512..
by fwnd9951 at 08:22
サン・テグジュペリの事。..
by angelroad5124 at 15:41
H-Poirot様、ほっ..
by fwnd9951 at 13:29
H-Poirot様、コメ..
by fwnd9951 at 11:07
H-Poirot様、コメ..
by fwnd9951 at 10:54
スライム国さん、ほったら..
by fwnd9951 at 10:45
H-Poirot様、長い..
by fwnd9951 at 10:23
そうですよね。幸せの前提..
by H-Poirot at 05:51
夫婦の数だけ、その形は様..
by H-Poirot at 22:30
ラーメン屋さんの音楽って..
by H-Poirot at 10:03
最新のトラックバック
占い師募集中
from 占いの部屋 アクアリー
Re: 親指シフトの話(..
from 親指シフトウォッチ
Re: 親指シフトの話(..
from 親指シフトウォッチ
Re: 親指シフトの話(..
from 親指シフトウォッチ
女性を恋愛モードに切り替..
from 厳選電子ブック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アンガー・マネージメント

最近、アンガー・マネージメントが注目を集めています。

要するに、読んで字のごとく、怒り(アンガー)を管理する(マネージメント)技術で、1970年代にアメリカで始まったとのことです。

誰でも怒ったり、イライラすることはあり、その怒りのために損をすることが多いは思いますが、できればこれを抑制し、自分自身だけではなく、すべての人にとって良い住みやすい社会にしていこうとの理念に基づいています。

メソッドは沢山あり、かなり複雑ですが、一つ簡単なものを紹介しましょう。

「6秒ルール」と呼ばれるものです。

一応、申し上げておくと、床に落とした食べ物も3秒以内に拾えば食べられる「3秒ルール」とは関係ありません。

怒りのピークは6秒間で収まるので、その間だけ我慢をするわけです。

そうすれば、大喧嘩を避けられるんですね。

効果がありますので、怒りやすい人は試してください。

ところで、アンガーマネージメントというととにかく怒りを我慢することだと思うかも知れませんが、そうではありません。

怒るべき時には怒ってもいいんです。

ただ、感情に流されてはいけないし、後で後悔するようなことはしてはいけません。

よく自分さえ我慢すればいいといった考え方でじっと抑える人がいますが、これは精神的に良くありません。

上手く発散することを覚えることもアンガーマネージメントの一つです。

より詳しく知りたい方はインターネット等で調べてください。

では。


[PR]
by fwnd9951 | 2017-08-13 07:24 | その他 | Comments(0)
<< 後悔しない恋愛のためのフランス... 後悔しない恋愛のためのフランス... >>